大館吹奏楽団

管理人へメール

〜はじめに〜

大館吹奏楽団(OCB)では、一年を通じて団員を募集しています。
パートも、経験も一切問いません。

現在高校生で地元就職が決まった方、昔クラブ活動で吹奏楽をやってた方、転勤・大学等で大館にやってきた経験者の方、全く経験はないが「スイングガールズ」に感銘を受けて一念発起してしまった方などなど・・・。

どんな方にも音楽は平等に楽しいものだと思います。初心者の方には基本から丁寧に指導します。ブランクがあっても大丈夫です。

〜楽器について〜

もちろん、楽器を使って音楽をするわけですからそれなりの準備はしていただかなくてはなりませんが、とりあえずやってみるための楽器なら、パートによっては団員の「お古」等、しばらくお貸しできる場合もありますので、ご相談ください。

〜練習について〜

練習は、基本的に毎週水曜・金曜、大館市池内にある大館市交流センターでやっています。時間は、水金とも19:30〜21:30くらいです。入団・見学希望の方は、是非練習会場においでください。まれに練習会場が変更になる場合がありますが、事前にHPでご案内します。

〜学生さんの入団について〜

学生さんの入団にあたっては、保護者の方の承認をいただいております。 練習見学の他、メールでの連絡もお待ちしてます。 自分の手で音楽したい!という希望を妨げるものではありませんが、運営上の現実的な観点から、以下の項目に同意いただける方を対象とします。(当団規約に基づく)

〜当団規約(抜粋)〜

  入団資格  音楽を愛し、より良い演奏の為に前向きな努力のできる方
         ・定められた練習・行事に参加できること
         ・定められた団費を滞納なく納めること

  入団金等  なし

  団   費  あり 今年度は年額15,000円です
          諸事情により特別団費等の臨時団費が生じる場合があります

  入団申請  定められた書式の入団届を記入・提出していただき、
         役員・事務局の承認をもって入団許可します。
         入団届は事務局が所持しています。

PageTop このホームページのトップへ

Copyright since 2013.04.01 大館吹奏楽団 All rights reserved.

inserted by FC2 system